SSブログ

【嵐】紅白で、松田聖子が大トリに抜擢された本当の理由は……。 [嵐]




Sponsored Link




昨年度の紅白歌合戦で、なぜ松田聖子が大トリ?の声が広がっていました。

彼女の場合、CD売り上げもそれほど良くいものでもなく、アイドル絶頂期の頃に比べれば、人気も下降線です。
 
それなのに「どうして?」と誰もが思ったと思います。

事前の理由として考えられていたのは……。

まずは、NHKへの貢献度が挙げられていました。
 
5月に聖子さんは音楽番組『SONGS』300回記念に出演して、30分ノンストップのスペシャルメドレーを披露しました。
 
その時の平均視聴率4.1%は、最近の同番組の中で高視聴率だったそうです。

次に彼女は1980年にデビュー当初から紅白に出場していて、今回で18回目の出場となります。
 
彼女は中高年に対しての知名度は抜群です。
 
NHKが期待している中高年層を取り込み、またテーマであった『歌おう。大みそかは全員参加で!』を茶の間で実現できるだけの数多いヒット曲を持っていました。

最後に聖子さんは、年末恒例のカウントダウンコンサートを行わないことを早くから表明していたことも理由になったのかもしれません。
 
カウントダウンコンサートをやらなければ、番組終了までNHKにいることでき、大トリが可能だからです。

以上の理由で聖子さんが選ばれたのでは……と言われていました。

しかし、実は……

当初、NHK側は大トリを嵐に打診していたそうです。

しかし、嵐サイドが〝事務所の顔であるSMAPがいる手前、大トリはできない〟と拒否したそうです。

さらに、〝大トリは、石川さゆりなどの実力派だと嵐が引け目を感じてしまうので、釣り合う人にしてほしい〟という要請があったそうです。

そのため、消去法で選ばれたのが松田聖子さんだったとのこと。

「私が主役よ」と言った雰囲気で、気持ちよく大トリを務めた本人は知らぬが仏ですね。
 
 
関連記事
  
 目次--02.jpg 



Sponsored Link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。